社員のプライベートインタビュー vol.2 〜23卒エンジニアのプライベートとは?〜

こんにちは。dcWORKSでディレクターをしているアンジーです。

皆さんにdcWORKSのことをもっと知ってもらいたいということで、社員インタビュー(プライベート編)を行っていきたいと思います。
YouTube動画も今後アップ予定ですので楽しみにしていてください!

第2回は23卒エンジニアのうっちーです!
入社して約半年、23卒のエンジニアはどのようなプライベートを送っているのでしょうか?

一問一答形式で探っていきます。

たくさんの質問を用意しましたので、ぜひ最後まで見ていってください!

インタビュアー:アンジー
普段は大人しいただのイケメンディレクター。
カラオケになると化けの皮が剥がれる。

インタビュイー:うっちー
システムエンジニア。
某夢の国に囚われたまま、なかなか戻ってこない。


アンジー:
今回は23卒の新入社員として活躍している、エンジニアのうっちーに来てもらいました!
よろしくお願いします。

うっちー:
よろしくお願いします!

1106_01.png

アンジー:
それでは一つ目の質問です。

Q1. 休日は何をして過ごすことが多いですか?

うっちー:
休日はゲームしたり、バイクに乗ったり、友人と遊んだりすることが多いです。

アンジー:
ちなみにバイクは何に乗っているのですか?

うっちー:
バイクはクロスカブ110に乗ってます。
値段がそれほど高くなく、面白いバイクが良いと思いこのバイクに落ち着きました。

[うっちーの愛車]
1106_03.png

Q2. 何をしている時が一番幸せですか?

うっちー:
人とダラダラ喋っている時が一番幸せかもしれないです。
おしゃべり好きなので、特に話すことが決まっていなくても何でもかんでも話しちゃいます。

Q3. 落ち込んだ時に気分を変える秘訣はありますか?

うっちー:
落ち込んだことを友人に話して笑い話に変えるようにしています。

Q4. 最近の趣味やマイブームはありますか?

うっちー:
もう少し大きなバイクに乗りたくて、いろいろなバイクのレビュー記事や動画を見ることにハマっています。

Q5. 最近最も感動的だったことはありますか?

うっちー:
ディズニーが好きなのですが、パークの外でやってるコンサートがあり、そこで聴いた音楽や歌に感動しました。

Q6. 「朝型」「夜型」どっちですか?

うっちー:
めちゃくちゃ夜型です。暗い方が落ち着きます。

アンジー:
じゃあ結構遅くまでゲームやってたりしますか?

うっちー:
そうですね。できるなら夜に生活したいです。

アンジー:
ちゃんと寝てください。笑

1106_02.png


Q7. 子供の頃は何になりたいと思っていた?

うっちー:
ディズニーのキャストになりたいと思っていました。

Q8. 宝くじが当たったらどうしますか?

うっちー:
当選金額の一割ぐらいは豪遊して残りは投資に回すと思います。

アンジー:
堅実ですね!

うっちー:
一割は豪遊したので、豪遊しながらも今後のことを考えようかなと。

Q9. 好きな動物はなんですか?

うっちー:
好きな動物は猫です。

Q10. 自分を動物に例えるなら?

うっちー:
動物タイプ診断で犬と出ました。

アンジー:
犬っぽいところって何かありますか?

うっちー:
無いと思います。笑

Q11. 無人島に持っていくものを3つ選ぶとしたら?

うっちー:
無人島に持っていく3つは、「富」「名声」「力」です。

Q12. 法律を1つ変えられるとしたら?

うっちー:
転売ヤーを潰す法律を変えたいですね。
これもディズニーの話なのですが、あそこも転売ヤーが多いのでなかなか苦しめられている状態です。

人気のグッズはすごく取引されているので。

Q13. もし魔法が使えるとしたらどんな魔法がいいですか?

うっちー:
人の本心がわかる魔法が欲しいです。

アンジー:
でもそれって結構怖くないですか?

うっちー:
怖いですけど分かりたいなという気持ちがあります。

アンジー:
どういう時に使いたいですか?

うっちー:
仕事で先方は本当はどう思っているんだろうな、という時に使いたいです。

Q14. 子供の頃に描いていた大人像は今と乖離はありますか?

うっちー:
結構ある方だと思います。
もうちょっと自分で色々と何でもできて、もっと精神的に成長しているのかなと思っていました。
自分が大人というイメージは無いです。

まだまだ先輩社員に頼りっぱなしなので、自分の力でもっと頑張れるようになりたいです!

アンジー:
これからに期待ですね!

Q15. 歴史上の人物で最も尊敬する人は誰ですか?

うっちー:
親ということにしておきます。
やっぱり自分をここまで育ててくれたということは大変なことだと思うので、全部含めて様々なことを尊敬しています。

Q16. 仕事とプライベートはどんなふうに切り分けていますか?

うっちー:
自分でもまだ明確に理解できてないですが、趣味とかに没頭しているうちに切り替わってるという感じだと思います。

アンジー:
確かにうっちーは趣味がたくさんあるので、意外と知らないうちに切り替わってるみたいな感じなんですかね。

うっちー:
そうですね。
気がつけば没頭してる感じです。

アンジー:
なるほど、ありがとうございます!
質問は以上になります。

改めて、本日はありがとうございました!

うっちー:
ありがとうございました!

メンバー募集のお知らせ

dcWORKSでは一緒に働く仲間を常時募集しています。私たちと一緒に人々の心を動かすものを創りませんか?
興味がある方は以下からお気軽にご応募ください。

募集要項はこちら

お気軽に
お問い合わせください。

CONTACT